Welcome!

2017-08

 - --.--.-- --

↓↓ランキングに参加中です!更新の励みになりますので、ポチっとお願いします♪
フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村

元気元気♪ - 2013.10.16 Wed

去年、内耳炎を患ってから1年。

なんでもいいからとにかく元気に…

という願い通り、イエナは元気になりました




1年前の私に、大丈夫だよ、と教えてあげたい笑
どれだけ心配したことか…

病院にも月3ペースで通いました。
まだ通ってますが。。。

聴力は弱くなっちゃったけど、ちゃんと聞こえてる。
このところの涼しい気候もあり、本当に本当に一番元気な頃のイエナに戻りました

あとは体のカイカイと右目の充血だね。
痒くなって薬を飲み、しばらくすると再発。シャンプーでましになってるみたいだけど、ところどころポツポツが





手作り食、検討してます。
主治医には、栄養管理が難しいから…とアレルギー食を勧められたけど。
難しいのかな、手作り。
詳しい方、教えてください。
本もあるよね。チラ見したけど、黒米とか普段買わないようなものが書いてあったなぁ。悩む。。。

連休には恒例のイマジンドッグスへ
娘が生まれてから初めて
去年はイエナの具合が悪く、泣く泣くキャンセルしたのよね。
牧場とかにも行って、那須を満喫して来ました









健康が一番!
元気で幸せな毎日です
↓↓ランキングに参加中です!更新の励みになりますので、ポチっとお願いします♪
フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村

帰省 - 2011.11.01 Tue

今回は、両親の結婚記念日ということもあり、2泊で実家に帰りました

もちろんイエナ連れなので…
妹に車で迎えにきてもらいました~

『ブーブでお出掛けする?』というフレーズに大興奮するイエナ(笑)
ちょっと恥ずかしい話、何故かイエナは興奮すると犬臭くなる
お風呂にいれた翌日でも
そんなところも愛おしく感じてしまうバカ親でございます





いつもと違う車に大興奮っ!!

実家にはかまってくれるヒトが沢山いるので、イキイキ



朝から晩まで遊び通し、最終日はクタクタに。









また来月帰ろうね
↓↓ランキングに参加中です!更新の励みになりますので、ポチっとお願いします♪
フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村

代々木公園ドッグラン - 2011.10.13 Thu

10月に入り、めっきり涼しくなりましたね

暑さが大の苦手なイエナにもやさしい季節

夏にお出掛けできなかった分、秋は沢山いろんな場所にイエナと一緒に行きたいな



こないだはホントにホントにひっさしぶりに代々木公園に行って来ました!


パグちゃんこんにちわ~
同じサイズだね


たっ助けて・・・
そんな目で見られても。。。仲良く遊びな~


最初、シェパードくんたちが大型エリアを颯爽と走ってたため、イエナは小型犬エリアに入れたのですが。
せっかく近づいてきてくれたお友達とも、うまく挨拶ができていません


いーたんはヒトの方がいいんだもんね
ホントはじゃれあって遊んでもらいたいけど、しょうがないね~

この後、飼い主さん巡りをしてナデナデを満喫しておりました



お昼を食べた頃、大型犬エリアにはBUHIがいっぱいっ
あまり気の進まないイエナを誘って早速in


ガ、ガッチャン!
かわゆい子がたくさんいたのですが。。。イエナのこのカオ(+o+)


こんな分かりやすく顔に出さなくても(笑)

結局出ました



やれやれ。
お外でぽーっとしていたら。。。


あたち復活!!!
かわいい女の子がずっとナデナデしてくれました♡

イエナも嬉しそう(笑)


この帰り、駐車場でTwittterで絡んでいただいているわさびちゃん家族にお会いすることができました
イエナとそっくり!!
よく笑うホントにかわいい女の子だったなぁ~
次回は是非ランでお会いしたいです!!


↓↓ランキングに参加中です!更新の励みになりますので、ポチっとお願いします♪
フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村

夏の思い出~那須旅行~ - 2011.09.26 Mon

更新が滞ってました~
そろそろやっておかないと、数か月放置してしまいそうなので頑張って更新します


さてさて、今年の夏も去年に引き続き那須のイマジンドッグスへ行ってまいりました
ご存じの方も多いと思いますが、とにかくワンコに寛大というか、のびのび過ごせるペンションなんです
土日の予約はもう年末までほぼ埋まってる感じなのも納得


車でお出かけ、久しぶりぃ♡
日差しが強いので、イエナさんは後部座席ね


伸びぃ
くつろぎすぎだろっ


去年は7月だったので、行きは35度越え。。。
今年も心配しましたが、30度くらいでサービスエリアでもなんとかぎりぎりイエナのトイレ休憩ができた


お昼は那須に着いてから。
ミルフォニーというcafeでワッフルとカレーをいただきました


休暇中とういことでクリームたっぷりを注文(*^_^*)
平日なので、お客さんもまばらでかなり静かでしたが、ワンコグッズも沢山置いてあってよい感じでした♪


づかれだ~
誰もいないのをよいことに、少し吠えてしまったイエナさん


チェックインまで時間があったので、ちょこっとアウトレットをのぞきに行きました。


ココ入る~!!
こちらもヒトはまばらな感じで。。。サササ~っと見て回りました。


あぢーよ
やっぱ那須とはいえ、塩原の方は普通に暑かったデス


イエナがガァガァし出したので、早々に退散


イマジンドッグスに到着し、しばし休憩


1年ぶりだね~♡お久しぶりです♡
の前に、とりあえず主にご挨拶グレートデンとボルゾイが優雅に出迎えてくれました


馬を連想させるような太くてたくましい足っ


ぐぅ。
そこは私の場所なんだけどね。。。当たり前のように乗らないでくれる???


そして恐怖の(笑)!?夕食
『なぜ??』という疑問だけが残る(もちろん美味しいのですが)膨大な量

夕飯は意気込み過ぎて写真は前菜のみ。そのほかは忘れました~


美味しかったよ♪

前菜→サラダ→スープ→魚料理→肉料理→メインプレート(←これがおかしい(笑))+ライス→デザート。
そしてご厚意なのだろうが、お夜食用の菓子パンが2個。。(←これもおかしい(笑))


朝食のパンの量を見ていただければ多分伝わるかと


10人でも食べきれん。
ねぇねぇこれ誰が食べるの~

ま、お持ち帰りできるようにご丁寧に袋が用意されているので、ありがたく頂戴いたしました



2日目。
私の実家が合流し、少し那須をぷらぷら
いーたんと実家のヌイはお留守番~


ちょっと揺れた~
つつじ吊り橋。


昭和天皇の写真が飾ってあったよ!
北温泉。ホントに超古~い温泉だったなぁ。


おサルさん。
ドライブ中、野生のおサルさんに会えましたすごいっ!!


2泊3日なんてホントあっという間!
イマジンドッグス唯一のBUHI、ビートくんにやっと会えました

ビートくん♡


ココの子にもなれるよ。
そうだね、イエナはきっとどこでもうまくやっていけるよ(笑) 名残惜しそうなイエナ。


イエちゃんはい~子ね~♡
スタッフさんにもコネコネしてもらいご満悦


みんなで記念撮影!
ヌイの顔までモザイクかけちゃってゴメーン(+o+)


最後はみんなで記念撮影


来年もまた来たいねん♪


もう少し涼しければイエナも一緒に那須を回りたかったナァ~
最終日が一番暑く、どこにも寄らず弾丸で帰ってきました。


ほぇ~
行きの活き活き笑顔はどこへやら~


長くなりましたが2011年の夏休みでした


↓↓ランキングに参加中です!更新の励みになりますので、ポチっとお願いします♪
フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村

イエナの夏休み~その3~ - 2011.07.25 Mon

日を改めて、今日もお庭へ


今日はパパさんが芝の手入れをしています。

掃除機が大大大っ嫌いのイエナ。

嫌な予感はしましたが、まぁとりあえず出てみようかね。



ヌイ姉さんとも仲良くできるよ。
微妙な距離感を保ちつつ、仲良く(?)お庭へ。



初めて見る芝刈り機(手動…笑)。

お。意外とおとなしく見てるか!?


と思ったのもつかの間…


バトルが始まりましたカーン



あいつの仲間かっ!!
掃除機と同じ反応。臨戦態勢



ガルルルル
あ~あ、ヒドイお顔



レディとは思えない姿勢
熱中症になっても知らないよ~


ってか、フレブルってこんなに吠えましたっけ・・・

お隣の子供たちも、何事かと見に来てしまいました



えぃ!噛みついてやれ~!
ハイハイ、それくらいにしときなさい


結局、諦めるどころかますますヒートアップ

最後は芝刈り機に噛みつき自爆…

ベロの先っちょを負傷



自業自得です


興奮しすぎてガァガァが止まらず、水をかけられお家に退場

やれやれ。

散々なお庭遊びになってしまいました


でも、実家に来て毎日朝晩(当たり前??)のロング散歩とお部屋での大騒ぎが功を奏し、
イエナさん、一つの目的であったダイエットに大成功オメデトー



引き締まったでしょ♡
お水かけた後だから、ハリネズミでスミマセン~


どうかしら
なかなかのボディでしょ


明日はいよいよ自宅へ帰るよ~


↓↓ランキングに参加中です!更新の励みになりますので、ポチっとお願いします♪
フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

buhibuhiiena

Author:buhibuhiiena
ちょっと小柄な7.5キロの女の子!
バランスのよい体系と毛並みを褒められるのよ♪
とにかく人が大・大・大好きっ!!!!!
誰かあたしを一日中撫でててぇ~!

いくつになったの??

script*KT*

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常のこと (39)
お散歩 (6)
お出掛け (13)
お願い (1)

Favorite

このブログをリンクに追加する

Rink

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

検索フォーム

Thank You!

最新トラックバック

Please LOOK!

犬の十戒

ONE LOVE

Buhi Life Net

ふがふがれすきゅーくらぶ

Recommended


↑↑ココカラカエルヨ!BUHI好き愛読書

whirlpool

bulldoss

p.o.m.p!DOG

イエナのもと


↑食べ続けて3年♪

↑よだれが止まらん♪ご褒美に。


↑トリーツの定番♪

365CALENDER

